« (゚ロ゚;) #jrwest | トップページ | 第5回海洋立国推進功労者表彰(普及啓発): びわ湖フローティングスクール  #shiga »

2012.08.18

よみがえるトミー・カイラ  #kyoto

トミー・カイラといえば、その昔、私が通っていた大学の近くの、金閣寺の近所の、西大路通りがクッと曲がって北大路通りになるところにその車を製造・販売するショップのショールームがありました。
 

(京都新聞サイトから↓)

京の名車「トミーカイラZZ」再び EV、10月にも生産開始
京都大発ベンチャーのグリーンロードモータース(GLM、京都市左京区)は、開発を進めていたEV(電気自動車)スポーツカーの生産を今秋にも始める。部品から組立まで府内企業が協力し、地元メーカー倒産で「幻の名車」となった「トミーカイラZZ」をEVで復活させる。…

Wikiの記述によれば、トミー・カイラって現在は車の製造はやめて愛知県に本拠を移しているということで、今回の話とどう絡むのかがよく分からないところがあるのですが、名前とデザインは継承するということですから、絡んでいないということはないでしょうね。バッテリー開発には京都だけにGSユアサもいっちょ噛みしてくれるのかな?

何はともあれ、私らにとって懐かしい名前が復活するというのは、喜ばしいことでありますヽ(´▽`)/

|

« (゚ロ゚;) #jrwest | トップページ | 第5回海洋立国推進功労者表彰(普及啓発): びわ湖フローティングスクール  #shiga »

まちの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/55453470

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえるトミー・カイラ  #kyoto:

« (゚ロ゚;) #jrwest | トップページ | 第5回海洋立国推進功労者表彰(普及啓発): びわ湖フローティングスクール  #shiga »