« 何気に台風16号 | トップページ | 何しに来たの?  #shiga »

2012.09.15

提携しましょう、交流しましょう(^^) #jrwest

ようやくJR西日本私が以前当ブログで指摘していたことにに気づいていただけたようで、ちょっと嬉しかったです♪

(MSN産経サイトから↓)

JR西 スペイン国鉄などと連携協定締結へ 鉄道運営や技術開発で交流
JR西日本は14日、スペイン国鉄とスペイン鉄道インフラ管理機構の2社と、24日に連携協定を締結すると発表した。鉄道運営や技術開発などで交流を深める。JR西が海外の鉄道事業者と連携協定を結ぶのは初めてという。

スペイン側には、線路幅が違う2つの線区を乗り換えなく直通運転できる車両「軌間可変電車」(フリーゲージトレイン)のノウハウがある。JR西は北陸新幹線で暫定的に導入する方針で、「勉強したい」(JR西の真鍋精志社長)考えだ。スペイン側は新幹線の定時運行などに興味を持っているという。…

◆JR西日本プレスリリース: 西日本旅客鉄道株式会社、スペイン国鉄(Renfe)、スペイン鉄道インフラ管理機構(Adif)による3社間連携協定の締結について


次期サンダーバードにこの提携の成果が生かされるかどうか、ちょっと興味が沸くところです。
良いところはどんどんお互い学んで欲しいと思いますが、悪い所は伝播しないようにね(釘)

|

« 何気に台風16号 | トップページ | 何しに来たの?  #shiga »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/55667455

この記事へのトラックバック一覧です: 提携しましょう、交流しましょう(^^) #jrwest:

« 何気に台風16号 | トップページ | 何しに来たの?  #shiga »