« 劇団四季、京都から撤退 #kyoto | トップページ | 2012/9/30(日) 本日の #jrwest 運転計画 [ 京阪神とその周囲 ] »

2012.09.29

う~ん、プレミアムな

ちょっと目を離しているすきにw近鉄からまたひとつ新しい電車の提案が出てきました。

(近鉄プレスリリースから↓)

“最高のおもてなしで、伊勢志摩へ”
次世代 新型観光特急「しまかぜ」、平成25年3月21日デビュー!
~「しまかぜ」の停車駅や特別車両料金、アテンダントの制服デザインも決定~

近鉄では、平成25年に行われる伊勢神宮式年遷宮に合わせて、当社沿線の最重要観光拠点である伊勢志摩地域の活性化を推進する切り札として、今までにない「鉄道の旅」をご提供し、乗ること自体が楽しみとなる
ような次世代新型観光特急を製造しています。
このたび、この新型観光特急の名称を「しまかぜ」とし、平成25年3月21日に運行開始することを決定しました。また、新型観光特急「しまかぜ」の停車駅や特別車両料金、アテンダントの制服デザインについても決定しましたので、お知らせします。詳細は別紙のとおりです。… (※注: リンク先はPDF)

"しまかぜ"ってなんかJRの特急っぽいですな。しまって志摩のことを指すようで。

新名神開通により、特に滋賀県民には近鉄で伊勢・志摩に行くというルートは思いっきり縁遠くなってしまったのですが、機会があれば一度はこういう列車でゴージャスにお出かけしてみたいものです。
近鉄京都駅に姿を見せてくれたら良いんですけどね。


近鉄特急のことですから、車両のスペック的にはけっこうな能力があるのでしょうが、早く着いてしまうとなんかもったいない感じのする超豪華設備とサービスが満載のようなので、心身にゆとりを持って近鉄さんが提案されているように"乗ること自体"を楽しんでみたいですね。

|

« 劇団四季、京都から撤退 #kyoto | トップページ | 2012/9/30(日) 本日の #jrwest 運転計画 [ 京阪神とその周囲 ] »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/55773564

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、プレミアムな :

» 近鉄の次世代新型観光特急「しまかぜ」、平成25年3月21日に運行開始 [阪和線の沿線から]
こちらのエントリーでも取り上げてきた、近鉄が導入する次世代新型観光特急列車ですが、その概要が発表されました。 次世代 新型観光特急「しまかぜ」、平成25年3月21日デビ ... [続きを読む]

受信: 2012.10.02 00:06

» 新型観光特急「しまかぜ」、2013年3月21日運行開始! [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 当blogでも何回か取り上げた近鉄の新型観光特急。近鉄から、名称や運行開始日な [続きを読む]

受信: 2012.10.07 14:41

« 劇団四季、京都から撤退 #kyoto | トップページ | 2012/9/30(日) 本日の #jrwest 運転計画 [ 京阪神とその周囲 ] »