« 【熊本】ケロロ電車、出発進行でありますッ! (`Д´)ゞ #kumamoto | トップページ | What 're You doing? »

2012.10.17

爆破ラッピング電車?   #shiga

電車のラッピングにもこういう使い方があるんですね。
JR西日本も、国鉄から引き継いだ113系電車だからこそ首を縦に振ったんだろうと思います(謎)

(中日新聞サイトから↓)

鉄道テロ想定し訓練 20日、全国初の実車両使用

県と野洲市、国主催の県国民保護共同実動訓練が二十日、野洲市のJR野洲車両基地や県庁、官邸などで実施される。鉄道テロを想定した内容で、実動訓練は県内初開催。全国で初めて実車両を使い、狭い場所からの救出・救助訓練などを通して非常事態の対処と実務能力向上を図る。五十一機関千五百人が参加する。

訓練は、JR東海道線に仕掛けられた爆弾が爆発し、走行中の車両(四両編成)が脱線、大破し多数の死傷者が出て、その後、近くの線路上でも爆発物が発見されるという想定。…

しかーし、私が注目したのはテロ訓練とか電車の特殊なラッピングではなく、記事の↓の部分。

…県によると、JR東海や近江鉄道、京阪など路線が県内に縦横に整備されているため、駅から五キロ圏内の人口は県全体の95%を占めている。…

これって何気にすごいことなのでは?

|

« 【熊本】ケロロ電車、出発進行でありますッ! (`Д´)ゞ #kumamoto | トップページ | What 're You doing? »

まちの話題」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

* …県によると、JR東海や近江鉄道、

 新聞記事への突っ込みですが、なぜJR西日本ではなくてJR東海が出ているのでしょう? しかも、一番前に。

 さすが、名古屋の新聞、といったところでしょうか?

投稿: たべちゃん | 2012.10.20 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/55913022

この記事へのトラックバック一覧です: 爆破ラッピング電車?   #shiga:

« 【熊本】ケロロ電車、出発進行でありますッ! (`Д´)ゞ #kumamoto | トップページ | What 're You doing? »