« で、結局誰がどう責任を持つの? 私らに対して、そして将来世代に対して #genpatsu #kyoto #shiga | トップページ | 本日の迷惑メール »

2012.10.27

近江大橋無料化の件 【最終結論?】 #shiga

以前もネタにしていたこの件に関してですが、想像していたのとはちょっと違う形で幕引きとなりそうです。

(京都新聞サイトから↓)

近江大橋、無料開放へ 来年12月 有料継続、国が認めず
滋賀県が管理する琵琶湖上の有料道路「近江大橋」(大津市-草津市)が来年12月26日から無料開放されることが26日、分かった。県は維持管理費の安定確保のため、通行料徴収期限の延長などを検討してきたが、国の許可条件を満たせなかった。無料開放で利用者は通行料(普通車150円)負担が解消される。

 近江大橋は1974年に供用開始。通行料収入で建設費を償還する仕組みで、県道路公社が保有・運営している。通行料の徴収期限は当初、2002年9月だったが、…

はい、橋のたもとの関所はなくなって、行き交う人々が関銭を払うことはなくなります、ってことで、めでたしめでたし。
一年前倒しするのは大歓迎(笑)

|

« で、結局誰がどう責任を持つの? 私らに対して、そして将来世代に対して #genpatsu #kyoto #shiga | トップページ | 本日の迷惑メール »

まちの話題」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/55980153

この記事へのトラックバック一覧です: 近江大橋無料化の件 【最終結論?】 #shiga:

« で、結局誰がどう責任を持つの? 私らに対して、そして将来世代に対して #genpatsu #kyoto #shiga | トップページ | 本日の迷惑メール »