« 気持ちは分かりますが | トップページ | ちぇっ、つまんないのww #shiga »

2012.11.30

ネット討論会

内容はともあれ、記者クラブとか既存のメディアを経由しないで、こういう場が出来たということ自体は大変喜ばしいことだと思います。今朝の京都新聞朝刊では一面トップがこのネタです。
しかし嘉田のおばちゃんも党首という立場で全国デビューするとはね… 今年が始まった時、誰がそんなこと想像できたでしょうか。

(京都新聞サイトから↓)

嘉田代表、ほろ苦デビュー ネット番組で党首討論 
日本未来の党の嘉田由紀子代表(滋賀県知事)は29日、東京都内で開かれたインターネット上の党首討論会に参加した。中央政界で百戦錬磨の各党代表らとの初対決ながら、普段通りの落ち着いた語り口で「卒原発」などを訴えたが、発言はことごとく制限時間オーバーとなり、ややほろ苦い代表デビューとなった。

発言時間は党政策や原発などテーマごとに1~2分。ゆっくり分かりやすい話し方ではあったが政策を訴えるには時間が短かったようで、看板政策の「卒原発」の訴えでも、時間切れで司会者に発言を打ち切られた。ほぼ時間通りに話をまとめ、積極的に議論に割り込む他党代表とは対照的だった。…

時間通りに話をまとめ、積極的に議論に割り込む政治家たちがよってたかって現状に至っているんですけどね…

県政と国政ではレベルが違うということを思い知ることが出来たでしょう。それでも討論会に出てきたこと自体はもっと褒めてあげても良いのでは?>全国の皆さん 
口先は威勢良いのに、今回の討論会に出て来なかったところもあるのですから。

小沢さんが来ただけで卒小沢とか腹話術とかムチャクチャな言われようですが、誰かさんたちの影響を受けている点に関しては他党も似たようなものだと思いますが。とにかく今までの主張とか理念を曲げずにやってもらいたいものです。
動き出した公共事業を無理矢理止めさせたり原子力村が出すのを渋った情報をさっさと公表したり、口先ではなく実際に行動してみたことのある方ですから、既存の政党やマスコミもこぞって潰しにかかるでしょうが、なにせ四面楚歌の経験も豊富なお方ですからね。時間はないですが粛々とやるだけやってみてくださいな。

|

« 気持ちは分かりますが | トップページ | ちぇっ、つまんないのww #shiga »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/56220066

この記事へのトラックバック一覧です: ネット討論会:

« 気持ちは分かりますが | トップページ | ちぇっ、つまんないのww #shiga »