« そして空しさだけが残される #otsu #shiga | トップページ | 鉄分が若干濃い方なら反応するかな?的画像 #jrwest »

2012.12.27

なんでそんなにムキになるんかな?  #shiga

(京都新聞サイトから↓)

嘉田知事兼務 解消求め決議 滋賀県議会
滋賀県議会は26日、11月定例会最終本会議を開き、日本未来の党代表を務める嘉田由紀子知事に対し、知事と国政政党の役職の兼務解消を求める決議案を賛成多数で可決した。

決議に法的拘束力はないが、議会が兼務に否定的な立場を明確にしたことは、嘉田知事の県政運営にも影響を与えそうだ。…

嘉田のおばちゃんと議会が仲悪いのは元々だし、党首と知事をまともに兼務する前に党のほうはボロボロになっとるし、このまま放置しておいても知事側が勝手に自滅モードに入ると思うんですけどね。なぜあの手この手で知事を叩くのかがちょっと引っかかったりする今日この頃。今のうちに叩いておかないと困る事情か何かがあるんでしょうか(謎)
滋賀県民は首長のリコールのやり方をよく知ってますから、リコールを求める県民運動とか展開するのが一番手っ取り早いと思うのですが。しかしそうならないのは、知事がいったん辞職しても、自分たちに勝てる候補が用意できないってことを示してますよね。

嘉田知事の記者会見はびわ湖を背にして行われますが、知事叩きに加担する議員の皆さんは何を背にしてはりますか?自分たちの行動についても、きちんと私たちに説明する責任がありますよ。

|

« そして空しさだけが残される #otsu #shiga | トップページ | 鉄分が若干濃い方なら反応するかな?的画像 #jrwest »

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/56403270

この記事へのトラックバック一覧です: なんでそんなにムキになるんかな?  #shiga:

« そして空しさだけが残される #otsu #shiga | トップページ | 鉄分が若干濃い方なら反応するかな?的画像 #jrwest »