« 第三者委員会からの提言、そしてメッセージ #otsu #shiga | トップページ | その節はたいへんお世話になりました »

2013.02.16

バンジージャンプ  #kumamoto

ロシアの隕石の件はあえて外してこのネタを(笑)

(西日本新聞サイトから↓)

日本一バンジー、今春も 3月、熊本・五木村で
今年も飛びます-。熊本県五木村は3月16~31日、高さ77メートルの橋から清流・川辺川に飛び降りるバンジージャンプを営業する。好評だった昨夏に続き2回目。国内のバンジーでは最高だった群馬県みなかみ町の42メートルを大きく上回る高さは、今春も話題となりそうだ。

バンジージャンプはゴム製の命綱を足に結び、橋などから飛ぶ屋外レジャー。五木村は、建設中止となった国営川辺川ダム計画で疲弊した村再生の起爆剤として事業化を模索している。昨年8月末から7日間限定で初めて営業し、東京、大阪、福岡などから155人が参加。「くまモン」など県や村のPRキャラクターも飛び降り、注目を集めた。

今回は、ダム計画の水没予定地をまたぐように建設中の「頭地大橋」が3月31日に開通するのに合わせて企画。前回と同様、舞台は同村野々脇地区の銀杏(いちょう)橋で、…


五木村って私は熊本に縁を持たせていただいてからもまだ未踏の場所なのですが、こんなイベントやっているんですね。

私は1990年に今で言う就活をやる前の景気づけ?としてニュージーランド南島・スキッパーズキャニオンで70メートルのバンジーを跳んで落ちたwことがありますが、その時に「もう死ぬまで二度とやらない」と決めたので熊本でやると知ったところでアクションは何もありません(爆) でもこれから就活やる方にはお勧めします。

しかし私が跳んだ日の日付が、ヨメさんの誕生日であることを知った時は、ちょっと感じるものがありましたね。

|

« 第三者委員会からの提言、そしてメッセージ #otsu #shiga | トップページ | その節はたいへんお世話になりました »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/56775736

この記事へのトラックバック一覧です: バンジージャンプ  #kumamoto :

« 第三者委員会からの提言、そしてメッセージ #otsu #shiga | トップページ | その節はたいへんお世話になりました »