« 責任は取るものでなく果たすもの(受け売り) | トップページ | 私も、北陸新幹線は米原ルートが良いと思います #shiga »

2013.03.02

Daily Service will be available on 2013 April. #shiga

皆さんにちょっとした朗報をお届けしましょう。

(中日新聞サイトから↓)

ひこにゃん 毎日会えるよ 彦根城、4月から
彦根市は4月から、市の人気キャラクター「ひこにゃん」を毎日、彦根城に登場させることにした。これまでは火、木、土、日曜と祝日だけだったが、ファンや観光客から「会いに来たのに会えなくて残念」などの声が多かったことに応える。年中無休で、ひこにゃんファンの増加も期待される。
 ひこにゃんが登場するのは午前十時半、午後一時半、午後三時の三回。天候や季節により、彦根城天守前広場か彦根城博物館で観光客らに愛嬌(あいきょう)を振りまいている。
これまでは、桜と紅葉シーズンの四、十一月を除き、週四日の登場だった。…


どうせなら春休み期間中からやって欲しいところですが、そこはやはり大人の事(ry

|

« 責任は取るものでなく果たすもの(受け売り) | トップページ | 私も、北陸新幹線は米原ルートが良いと思います #shiga »

お出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/56872137

この記事へのトラックバック一覧です: Daily Service will be available on 2013 April. #shiga:

« 責任は取るものでなく果たすもの(受け売り) | トップページ | 私も、北陸新幹線は米原ルートが良いと思います #shiga »