« これは織田信長公に失礼だと思う #kyoto | トップページ | クルーズトレイン »

2013.05.30

名称変更 #shiga

個人的には、今まで通りの名前で充分間に合ってるんとちゃうん?と思いますけど。なんか堅いというか、上から目線を感じるというか…
ひこにゃんが一番長時間出てくるということで、他とは充分一線を画せていると思うのですが私は。

(京都新聞サイトから↓)

彦根名物イベント脱“ゆるさ” 地域前面「キャラ博」に名称変更
彦根市に全国の「ゆるキャラ」が集合する名物イベント「ゆるキャラまつり」が、今秋から「ご当地キャラ博」に名称を変更する。最近は「ゆるい」イメージが先行し、ご当地PRと離れたキャラが乱立する状況に、ブームの火付け役「ひこにゃん」のまちとして地元実行委は「地域色の濃い、原点に立ち返りたい」としている。

ゆるキャラまつりは2008年秋、ひこにゃん人気を受けて彦根市や地元商工団体が、各地で活動する45体を迎えて初開催。第5回の昨秋はキャラ数244体、来場者は全国から2日間で計8万8千人といずれも過去最多となるなど規模を拡大してきた。…

ここに来て"ゆるキャラ(R)"の文言をイベント名称から外すのには、何か大人の事情でもあったんやろか?と勘ぐってしまいそうです。

|

« これは織田信長公に失礼だと思う #kyoto | トップページ | クルーズトレイン »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/57487261

この記事へのトラックバック一覧です: 名称変更 #shiga:

« これは織田信長公に失礼だと思う #kyoto | トップページ | クルーズトレイン »