« ひこにゃん、渡仏。でも、皆さん安心してください #shiga | トップページ | これはまさに陸のB787ですな »

2013.06.29

これで京都市内はもうオーバーストアやろ #kyoto

以前もここに書いているような気がしますが、京都市内にイオンモール3軒というのは明らかにオーバーストアだと思うとです。
他の店はともかく、イオングループ同士でパイを奪い合っていると、遠からず地域の人間関係にまで何かしらの影響が出てくるでしょう。それは皆さん望まれていることなのでしょうか。

(京都新聞サイトから↓)

イオンモール起工式 キリンビール京都工場跡地
京都府向日市寺戸町と京都市南区にまたがるキリンビール京都工場跡地に建設される大型複合商業施設「(仮称)イオンモール京都桂川」の起工式が27日、現地で営まれた。来年10月の開業に向け、関係者が工事の安全を祈願した。

流通大手イオンの開発運営子会社イオンモール(千葉市)や向日市、地元自治会、京都商工会議所、建設会社などの関係者約70人が出席した。…

Aeonmalls_kyotocityarea

限られた地域の中にこんなにイオンモールを作っていったいどうする気なんでしょうか?
もう少しズームアウトすると、久御山、高槻、茨木、草津、高の原…等々w、イオンのモールが既にあちこちにあって正直私は飽きてます。デカいところは建物に入るまでがかなり面倒くさいです。夏は暑いし冬は寒いし。それに、どうせイオン以外のテナントも似たようなのが入るんでしょ?

桂川駅の向かいには、やはりIKEAに来てほしかった。でもうちはもうそんなに買わないけど(苦笑)


|

« ひこにゃん、渡仏。でも、皆さん安心してください #shiga | トップページ | これはまさに陸のB787ですな »

まちの話題」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

 イオンはどこにでもあるので、はっきり言って飽きます。

投稿: たべちゃん | 2013.07.06 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/57687343

この記事へのトラックバック一覧です: これで京都市内はもうオーバーストアやろ #kyoto:

« ひこにゃん、渡仏。でも、皆さん安心してください #shiga | トップページ | これはまさに陸のB787ですな »