« 水陸両用バス登場! #shiga | トップページ | どうしたJR北海道 »

2013.09.21

"阪急京都線で12月ダイヤ改正 西山天王山駅開業で" #kyoto

以前書いていたネタの続き。

(京都新聞サイトから↓)

阪急京都線で12月ダイヤ改正 西山天王山駅開業で
 阪急電鉄は20日、大山崎-長岡天神間の西山天王山駅(長岡京市友岡)が開業する12月21日に、京都線のダイヤを改正すると発表した。…

電車の時刻には正直興味ありません(笑) だって私ここの沿線にふだん用ないもん(爆) 大津市民やし。
接続するという京都縦貫道の高速バスの停留所が、どう使われるかということにはかなり関心がありますが。

京阪京都交通さんは、桂や中書島から京都市内から離れたところにある大学への通学に使う高速バス路線に力を入れているようなので、とりあえず使わないということはないでしょうが、それだけだとどうも弱いでしょう。

もっといろいろな方に利用してもらえるように知恵を絞る必要がありそうです。やはり亀岡駅-西山天王山-八幡のコストコ-松井山手駅が要りますww

|

« 水陸両用バス登場! #shiga | トップページ | どうしたJR北海道 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/58235797

この記事へのトラックバック一覧です: "阪急京都線で12月ダイヤ改正 西山天王山駅開業で" #kyoto:

« 水陸両用バス登場! #shiga | トップページ | どうしたJR北海道 »