« 流れるから「流れ橋」なんとちゃうの? #kyoto | トップページ | 1.5倍ですか #otsu #kusatsu #shiga »

2013.11.09

京都マラソンコース変更案

内輪でゴニョゴニョやってないで、もっとオープンにアイディアを集めてみたら良いのに、と思うんですけどね、こういう案件については。

(京都新聞サイトから↓)

京都マラソンにまちなかルート 変更案、府立植物園1周も
京都市は8日、京都マラソンのコース変更案を公表した。京都中心部のまちなかルートを新設するほか、京都府立植物園内をめぐるコースを取り入れる。2015年2月に開く第4回大会から変更する方針で、府警との協議を経て、本年度中の正式決定を目指す。

 京都マラソンは12年3月に第1回大会を開き、来年2月16日の第3回大会の開催に向け、市や府、京都陸上競技協会などでつくる実行委員会が準備を進めている。市民ランナーなどから「京都のまちなかをもっと走りたい」などとコース変更を求める声が出ていた。 …

植物園の中を通るルートは、これは良いですね。
せっかくなので、京都御所とか二条城とか東寺の中とか通らせてもらったらいいのに、とも思いますが。
さらに言わせていただくと、京大とか同志社とか立命館とか大谷大学など大学のキャンパス、島津製作所や任天堂やロームや京セラやワコールや佐川急便や天下一品や王将(?)など京都市内の有名企業のあるところを通って、協賛金を余計にゲットする手もあるでしょうw

|

« 流れるから「流れ橋」なんとちゃうの? #kyoto | トップページ | 1.5倍ですか #otsu #kusatsu #shiga »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/58544243

この記事へのトラックバック一覧です: 京都マラソンコース変更案:

« 流れるから「流れ橋」なんとちゃうの? #kyoto | トップページ | 1.5倍ですか #otsu #kusatsu #shiga »