« 見せてもらおうか!w | トップページ | 咲かない桜が咲いたとは »

2014.04.11

2014年の美山ネイチャー号は…

我が家が美山町の河鹿荘(自然文化村)に行く時は、なぜかだいたいこの美山ネイチャー号の帰りの便が出発する時間と被るのです。なぜなんでしょうか(笑)

2014miyamanature01

JR園部駅発の分は今年も変更なしの模様ですが、阪急桂駅発だった分は今年は京阪樟葉駅発→高速長岡京(=阪急西山天王山駅)経由になり、ついに京阪本線沿線からも南丹市美山の里と高速バスでつながります。
淀川の川べりを通り端をちょっちょっと渡れば大山崎ICに渋滞知らずで行けますもんね。良いところに目を付けたと思います。

どうせなら、美山まで朝夕の2便体制にして、南丹市側からもくずはモールに日帰りで遊びに行けるようにしても良いのでは? バスも遊ばせずに済みますし、ちょっと混雑が心配ですが、JR松井山手駅まで延長すれば、何度も言ってますがコストコ八幡倉庫店への行き帰り需要も発掘できます。
うちが美山に行った時は、最近は帰り道を京都縦貫道→京滋バイパス→第二京阪利用にしてコストコまで足を伸ばして買い物してますよ(笑)

|

« 見せてもらおうか!w | トップページ | 咲かない桜が咲いたとは »

お出かけ」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/59452899

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年の美山ネイチャー号は…:

« 見せてもらおうか!w | トップページ | 咲かない桜が咲いたとは »