« 2014年の美山ネイチャー号は… | トップページ | 本日のチラシ(餃子の王将・国道大津店) »

2014.04.16

咲かない桜が咲いたとは

世の中にはいろんな桜があるものです。

(京都新聞サイトから↓)

「咲かない桜」咲く 大津の大友桜、感激も複雑
大津市本堅田6丁目の大友桜公園で、古くから「咲かない桜」と言われてきた「大友桜」がこのほど開花した。花の盛りは過ぎたとみられるが、かれんな花を風に揺らせ、地元住民を驚かせている。

大友桜はヤマザクラで、かつては同公園から約50メートル東側の水田内にあった。土地区画整理事業で市が2011年度に同公園を整備した際に移植された。…

早咲きとか遅咲きというのはいくつか例がありますが、「咲かない桜」とはこれいかに。
しかもそれが地元のお年寄りさえ咲いているのを見たことがなかったというのに、今年咲いたというではありませんか。何なんでしょうね…

|

« 2014年の美山ネイチャー号は… | トップページ | 本日のチラシ(餃子の王将・国道大津店) »

季節ネタ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/59480852

この記事へのトラックバック一覧です: 咲かない桜が咲いたとは:

« 2014年の美山ネイチャー号は… | トップページ | 本日のチラシ(餃子の王将・国道大津店) »