« 舞鶴若狭自動車道全線開通は7月 | トップページ | 0・6%減 »

2014.04.29

原子力ムラは大喜びやろなw

原発推進のところの記事なので、俄かには信じがたいです。
出処は5/7に発表する段取りだったのでは?

(読売新聞サイトから↓)

滋賀県の嘉田知事、不出馬へ…「達成感がある」
滋賀県の嘉田由紀子知事(63)が、次期知事選(6月26日告示、7月13日投開票)に立候補しない意向を関係者に伝えていたことが分かった。…

嘉田知事的には、次は3期目ですから、降りて普通のおばあちゃんに戻る選択も悪くはありません。
未来の党騒動というのもありましたしね。

実は自民党県議団も内輪もめしているそうですから(参考記事)、さっさと流れを作っておきたいんでしょうね~

少なくとも、自民党が推している候補の方は、経産省から引っ張ってきてはりますから、そんな方が知事になったら湖北湖西には適当らにお金をばら撒いて、原子力ムラへの物言いを封じることでしょう。アベノミクス?帳簿の上で数字で好景気を演出しているだけです。そのうち化けの皮が剥がれます。


8年前のこの時期は、まだ嘉田のおばちゃんは無名でした。その流れが変わったのは、5月か6月頃にあの南びわ湖駅(笑)の着工式をやってからですよ。
滋賀県の選挙では、他県には起きえないことが起きますから、まだしばらく様子見させていただきます。

|

« 舞鶴若狭自動車道全線開通は7月 | トップページ | 0・6%減 »

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/59551154

この記事へのトラックバック一覧です: 原子力ムラは大喜びやろなw:

« 舞鶴若狭自動車道全線開通は7月 | トップページ | 0・6%減 »