« 愛称が気になる | トップページ | ホワイトカラー・エグゼンプションふたたび »

2014.05.23

ホグワーツ快速?w #jrwest

こんなのは私は全然評価しません(--;) 普通やんw

(msn産経ニュースから↓)

新大阪からハリ・ポタ「ホグワーツ特急」 USJに直結 JR西が夏に運行
米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)に米映画「ハリー・ポッター」の世界を再現したエリアが7月15日に誕生するのに合わせ、JR西日本は23日、新大阪駅からUSJの玄関口、ユニバーサルシティ駅まで直結する臨時快速列車を運行すると明らかにした。

JR西の担当者は「(ハリー・ポッターに登場する)『ホグワーツ特急』のようにノンストップで参ります」と話している。…

JR西日本のプレスリリースを読むと、単に臨時で設定する新幹線に接続するための電車のように取りました。


環状線と桜島線を走っているハリーボッターのラッピング電車を回してくるだけでしょ? 
走る線路の途中、新大阪と西九条の間にはホームがないので、必然的に快速っぽくなりますわな。ということでこの話は私的には全然面白くありません。せめて梅小路からSL持ってきてよ、と言いたいです。
貨物線が環状線に合流する手前の上りこう配とか、福島駅の下の踏切とか、西九条駅とか、快速運転の邪魔になりそうな要素もけっこう豊富です(苦笑)

|

« 愛称が気になる | トップページ | ホワイトカラー・エグゼンプションふたたび »

旅行・地域」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/59692916

この記事へのトラックバック一覧です: ホグワーツ快速?w #jrwest:

» 2014年夏の臨時列車発表、「ムーンライトえちご」は廃止か? [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 JR各社から、2014年夏の臨時列車の運行計画が発表されました。  JR北海道 [続きを読む]

受信: 2014.05.24 16:44

« 愛称が気になる | トップページ | ホワイトカラー・エグゼンプションふたたび »