« もうすぐ知事選 | トップページ | 新幹線新駅構想再び »

2014.06.19

広島地区の皆さまお待たせしました!

プレスリリースを見る限りでは、521系と225系を合わせたような印象ですが、広島カープを意識したかのようなw赤の使い方が良いと思いました。

(JR西日本プレスリリースから↓)

227系近郊形直流電車の概要について
広島エリアで運行している115系近郊形電車などの置き換えとして、広島エリアではJR発足以降はじめてとなる新型電車を投入します。その車両の概要についてお知らせします。…

言い方は良くないですが、てっきり221系のお古を回していくのかと思っていました。しかしそれはさすがに広島県は許さなかったようですね(笑)
スペック的にはちょっと大人しめのようですが、個人的には気に入っている0.5Mシステムは採用されるのでしょうか。
我らが湖西線での試運転でお目にかかれるのを楽しみにしております。


♯将来的には交直流バージョンも作って九州乗り入れが実現できると良いですね(^^)

|

« もうすぐ知事選 | トップページ | 新幹線新駅構想再び »

まちの話題」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/59843494

この記事へのトラックバック一覧です: 広島地区の皆さまお待たせしました!:

» 【JR西日本】広島エリアに新型車両227系の導入を発表 [阪和線の沿線から]
昨年3月のエントリーで、JR西日本の中期経営計画についてご紹介した際に、広島地区への新車導入について触れられていましたが、本日その新車の概要が発表されました。 227系近郊形 ... [続きを読む]

受信: 2014.06.20 23:12

» 広島に227系 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 分割民営化から25年以上たっても、JR西日本の広島エリアでは国鉄時代につくられ [続きを読む]

受信: 2014.06.21 06:41

» 【JR西日本】広島地区に227系投入 [かにうさぎの部屋]
JR西日本は、広島地区に、JR発足後初めてとなる新型車両投入を行う。新形式は227系とし、3両編成と2両編成合計276両を、2018年までに、山陽線・呉線・可部線に投入、旧型車両を置換... [続きを読む]

受信: 2014.06.21 19:17

« もうすぐ知事選 | トップページ | 新幹線新駅構想再び »