« 4タイプの地下水 | トップページ | 広島地区の皆さまお待たせしました! »

2014.06.15

もうすぐ知事選

嘉田のおばちゃんの不出馬宣言に伴い、今からほぼ一か月後に行われる滋賀県知事選挙は、野郎たちばかりという華のない顔ぶれwになりました。

とりあえず各候補の打ち出している政策集へのリンクを用意しました。]
※順不動です。PDFファイルになっている候補もいらっしゃいます。

(こやり候補)
http://www.koyaritakashi.net/wp-content/uploads/2014/06/140611_koyariseisaku.pdf

(みかづき候補)
http://www.genki1.com/site/cms/wp-content/uploads/2014/05/seisaku.pdf

(つぼた候補)
http://tsubotaikuo.net/seisaku.html

体制作りという点ではこやりさんが一歩リードしているように思いますが、滋賀県の選挙はそれでは決まらないということは、当の自民党さんが一番よーーーーくご存じのはず。
平安京の昔から、繰り広げられてきた権力争いを山の東側でちょっと冷めた視点で見続けてきた滋賀県民の投票行動は、上から目線で仕切ろうものなら大変なことになりますよ(笑) 特に女性票の扱いには注意が必要です。子供さん、多いですからね~

|

« 4タイプの地下水 | トップページ | 広島地区の皆さまお待たせしました! »

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

ども。ご無沙汰してます。

京都新聞中日新聞は比較的嘉田さんに好意的だったのでは?大手紙は会社によるというか、原子力村からの距離に比例してというかww

ただ、今回の影の主役は1974年の知事選を今回のように勝ったムーミンパパ武村翁でしたね。

投稿: Kinoppi | 2014.07.14 23:17

お久しぶりでございます
当確出ましたね

京都新聞その他メディアの立ち位置はどんなでしたか?

投稿: 三重県よろずや | 2014.07.13 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/59820138

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ知事選:

« 4タイプの地下水 | トップページ | 広島地区の皆さまお待たせしました! »