« 滋賀県知事選挙 | トップページ | ラウンドアバウト交差点 効果大 #shiga »

2014.07.18

「まーた水族館できんの?」 by うちの奥さんw

エキスポランド亡き後、いろいろ紆余曲折あったその跡地ですが、ようやくどうなるかが確定した模様。

(msn産経新聞サイトから↓)

エキスポランド跡地の大型施設、来年秋に開業 三井不動産
三井不動産は17日、万博記念公園の「エキスポランド」跡地(大阪府吹田市)に建設する大型複合施設の概要を発表した。水族館を開設し、日本最大となる高さ約130メートルの観覧車を設置。日本初の英語学習体験施設など約300の店舗や娯楽施設が入居する見通しという。この日、着工し、平成27年秋開業を目指す。…

三井不動産のプレスリリース "「エキスポランド」跡地のエンターテインメントとショッピング機能を兼ね備えた大型複合施設 「(仮称)エキスポランド跡地複合施設開発事業」 7月17日着工 2015年秋開業予定"

「アウトレットバーク」か「ららぽーと」なのか、それてもまた新たな名前が付くのかはっきりしませんが、とりあえずそういうことですか(笑) 
海遊館プロデュースとは言え、水族館にはうちの奥さんもちょっとお腹一杯っぽいです。
キッザニアが入る可能性はどうなんでしょうか? うちももうじき利用するお年頃ではなくなりますが。

何はともあれ、こういう施設がバーンと出来ると、周辺のあちこちで割を食うところは出てきそうですね。千里中央とかインパクト大なのかも。

|

« 滋賀県知事選挙 | トップページ | ラウンドアバウト交差点 効果大 #shiga »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/60001281

この記事へのトラックバック一覧です: 「まーた水族館できんの?」 by うちの奥さんw:

« 滋賀県知事選挙 | トップページ | ラウンドアバウト交差点 効果大 #shiga »