« 休止、そしてたぶん引退、売却かな? | トップページ | 台風18号 »

2014.09.15

美山牛乳京都市内に進出 #kyoto

私の牛乳ランキング第一位の座にずっと居る美山牛乳が、南丹市美山町の外で堂々と販売されます。

(京都新聞サイトから↓)

美山牛乳、イオンモール京都桂川出店 ジェラートやプリンも
京都府南丹市美山町の第三セクター「美山ふるさと株式会社」は、10月17日開業予定の「イオンモール京都桂川」(京都市南区・向日市)に、ソフトクリームなど美山牛乳の乳製品を販売する「美山のめぐみ 牛乳工房」のサテライトショップを出店する。

同社の町外進出は初めて。京都市など都市住民に特産品販売を通して美山をPRし、観光客増を狙う。…

美山牛乳のすばらしさは、ここで文章を書いてもうまいこと伝わらないと思います。実際に飲んでみるのが一番。
そして、この牛乳を使ったコーヒー牛乳に、スイーツ各種。どれも素晴らしいです。
飲み切りサイズの紙パックの他に1リットルのボトルがありますが、これを買って帰って家でプリンとか作ってみるのもお勧めです。
これが、美山の道の駅ではなくてもうじきオープンするイオンモール京都桂川で手に入るというのは魅力的な話ですが、正直、売れすぎて生産能力が追い付かなくなることを私は非常に懸念します。

※ちなみに、イオンモールと名のつく施設は京都市内に既に2ヶ所あり、これが3ヶ所目です。JR桂<久世>駅の目の前にあるので、分からないという方は居ないでしょう。。。

|

« 休止、そしてたぶん引退、売却かな? | トップページ | 台風18号 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/60321316

この記事へのトラックバック一覧です: 美山牛乳京都市内に進出 #kyoto:

« 休止、そしてたぶん引退、売却かな? | トップページ | 台風18号 »