« 紙は残しとけよ #otsu | トップページ | 323系登場 #jrwest »

2014.12.01

甦る?ビエリ守山 #shiga

これまでいろんなドラマを私たちに見せてくれた「ビエリ守山」。(参考記事)

実家からだと琵琶湖をはさんで対岸的な位置にあります。夜に眺めると建物から明かりも光々と漏れていて、再オープンへの準備が着々と進んでいることがうかがえます。

(京都新聞サイトから↓)

ピエリ守山、再生なるか 滋賀の「明るい廃墟」不利打開へ
12月中旬のリニューアルオープンが決まった大型商業施設「ピエリ守山」(滋賀県守山市今浜町)。同種の施設の進出が相次いで集客が伸びず、今年2月の休館前にはテナントが次々に撤退、がらんとした館内の様子が「明るい廃墟(はいきょ)」とインターネット上で話題になった。リニューアルでにぎわいを取り戻せるか。地元の商業関係者からも「市北部活性化のきっかけになれば」と期待が高まっている。

 「県内でここにしかない店舗をそろえて独自性を打ち出せば、客足は見込める」。大阪市の不動産会社サムティが12日発表したリニューアル計画。県初出店となるスウェーデンのカジュアル衣料品「H&M」など若者に人気の外資系ファストファッションブランドの名前がずらりと並び、…

テナント集めに苦労したとは思うのですが、既に京阪神にあるところばかり呼んでどうすんねん?と思う店舗の顔ぶれですね。やっぱり、行く末が心配です。

|

« 紙は残しとけよ #otsu | トップページ | 323系登場 #jrwest »

まちの話題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/60746370

この記事へのトラックバック一覧です: 甦る?ビエリ守山 #shiga:

« 紙は残しとけよ #otsu | トップページ | 323系登場 #jrwest »