« タダほど高いものはない | トップページ | 【仮称】 梅小路公園駅<京都鉄道博物館前> »

2015.01.31

グランなんとか(笑)

それは、ちょっと昔の関西人が好きな言葉…

(JR西日本プレスリリースから↓)

北陸新幹線(W7系・E7系)「グランクラス」のサービス内容について

2015年3月14日から運転を開始する北陸新幹線の「かがやき」「はくたか」で導入する「グランクラス」のサービス内容が決定いたしました。
高級かつゆとりある移動空間とサービスを提供してまいります。…

北陸でせっかく盛り上がるんだったら、我らがサンダーバードにも導入してほしいよねー
グランドひかりとか、グランフロントとか、グランシャトーとか(違)、関西人は"Grand"にはなんか弱い種族w

(JR西日本プレスリリースから↓)

特急「サンダーバード」のサービス向上に向けた取り組みについて

JR西日本では、今春金沢~長野駅間が開業する北陸新幹線とも接続し、北陸エリアと近畿エリアを結ぶ特急「サンダーバード」をさらに快適にご利用いただけるよう、車両のリフレッシュや停車駅設備の充実、輸送品質向上に向けた取り組みを進めてまいりますので、その概要をお知らせします。…

人とか、食材とか、設備とか、ノウハウとか。大阪から京都経由しての北陸方面はそれを実現するリソースには事欠かない土地柄。活用しないのはもったいないです。
プレミア感を出すために、その装備を持つ編成を限定しても全然かまわないです。

|

« タダほど高いものはない | トップページ | 【仮称】 梅小路公園駅<京都鉄道博物館前> »

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/61063120

この記事へのトラックバック一覧です: グランなんとか(笑):

» 「サンダーバード」車両、リニューアル [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 北陸新幹線が開業し、「サンダーバード」の運行区間が金沢以西に縮小されても、依然 [続きを読む]

受信: 2015.01.31 16:41

« タダほど高いものはない | トップページ | 【仮称】 梅小路公園駅<京都鉄道博物館前> »