« 2015年、今年もよろしくお願いします | トップページ | タダほど高いものはない »

2015.01.11

相対的冷遇?

自民党が政権を握っている時は、彼らの意にそぐわない知事の居る自治体には嫌がらせっぽい仕打ちがあるのは古くからの伝統だと思っている私ですw

今でこそ沖縄県がそういう目に遭っているようですが、かつては京都府がそうでした。府内を縦貫する高速道路がつながったり、JRの線路の整備が行われたのはつい最近のことですもん。

(読売新聞サイトから↓)

整備新幹線を前倒し開業…北陸3年、北海道5年
政府・与党は8日、建設中の整備新幹線の開業時期について、北陸新幹線の金沢―敦賀(福井県)間(2025年度予定)を3年、北海道新幹線の新函館北斗―札幌間(35年度予定)を5年、それぞれ前倒しする方針を決めた。

北陸新幹線の金沢―福井間については、今夏までに開業時期のさらなる前倒しを検討する。…

世が世なら、北陸新幹線の件ももっと早くカタが付いていたんでしょうねー。滋賀県の知事がミカヅキちゃんでなくコヤリちゃんだったら、金沢から敦賀ではなくて米原までの建設がサクっと決まっていたのではないかと(笑)

|

« 2015年、今年もよろしくお願いします | トップページ | タダほど高いものはない »

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/60954802

この記事へのトラックバック一覧です: 相対的冷遇?:

» 整備新幹線開業前倒し、北陸新幹線金沢-福井間2020年開業か? [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 北海道新幹線新函館北斗-札幌間、北陸新幹線金沢-敦賀間の開業を前倒しするという [続きを読む]

受信: 2015.01.13 06:09

« 2015年、今年もよろしくお願いします | トップページ | タダほど高いものはない »