« 北陸新幹線が北東のほうから延びてきて金沢まで来たわけですが | トップページ | は、早いな(^^;  #jrwest »

2015.03.16

大阪環状線各駅ごと発車メロディ決定 #jrwest

各駅ごとに個性あるメロディがアサインされたのは、やはり大阪の街はホントに個性とバラエティが豊かなんやな、としみじみ思いました。
1つの路線の、各駅ごとに全部違うんですからね~

(JR西日本公式サイトから↓)

『大阪環状線改造プロジェクト』進行中 大阪環状線発車メロディ全駅曲目決定!
3月22日(日曜日)環状運転開始記念日に、全駅が音の環でつながります♪


R西日本グループでは、昨年度『大阪環状線改造プロジェクト』をスタートし、その一環として、ドアが閉まるタイミングをよりわかりやすくお知らせするために、発車メロディの導入を進めています。
 メロディ導入にあたっては、お客様や地域の皆様に大阪環状線やその沿線のまちに愛着を感じていただけるよう、「その駅(まち)らしさ」「大阪環状線らしさ」「大阪らしさ」をテーマに駅ごとに異なる発車メロディを採用することといたしました。…

◆詳細情報PDFはこちら

私は、なかなか考えられているな~と思います。各駅の地元の方も納得の内容でしょう。

で、JR西日本としては、大阪城公園の発車メロディがオチなんでしょうか?
そもそもそれってメロディなんかいな、とも思いますが(苦笑)

|

« 北陸新幹線が北東のほうから延びてきて金沢まで来たわけですが | トップページ | は、早いな(^^;  #jrwest »

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/61291742

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪環状線各駅ごと発車メロディ決定 #jrwest:

« 北陸新幹線が北東のほうから延びてきて金沢まで来たわけですが | トップページ | は、早いな(^^;  #jrwest »