« は、早いな(^^;  #jrwest | トップページ | ムチャやわ »

2015.04.09

高島市新市庁舎物語

広域合併した後は、ぜったいこういう話が出てきますね~ 

(京都新聞サイトから↓)

滋賀・今津町で批判相次ぐ 高島市本庁舎住民投票の説明会
滋賀県高島市の市役所本庁舎の位置を問う住民投票(12日投開票)に向けた説明会が8、9両日、市内6会場で開かれた。今津町の会場には多数の町民が詰めかけ、市が計画する新旭庁舎の増改築案や住民投票実施への批判が相次いだ。一方で、出席者や質問も少ない会場もあり、地域によって市民の関心度に差がある現状が浮き彫りになった。…

口ごもる県議選候補 滋賀・高島市の本庁舎住民投票 滋賀県高島市役所本庁舎の位置を問う住民投票と同時実施となった滋賀県議選の高島市選挙区で、各候補が本庁舎問題への言及に慎重な姿勢をとっている。市が主張する新旭庁舎の増改築か、合併協定通りに今津町で新築するのかをめぐり、多様な考えを持つ支持者に配慮して持論を明言しなかったり、「そもそも県議選の課題ではない」として演説などで一切触れなかったりと、思惑はさまざまだ。…

ちなみに京都新聞さんも高島の拠点は今津に置いてますね?

さあ、どうするんでしょう? 若狭の原発群のこと考えてたら、内輪もめしている場合ではないと思います。

|

« は、早いな(^^;  #jrwest | トップページ | ムチャやわ »

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/61415410

この記事へのトラックバック一覧です: 高島市新市庁舎物語:

« は、早いな(^^;  #jrwest | トップページ | ムチャやわ »