« 面倒くさいから全部採用したら?ww | トップページ | サイクルトレイン開始@ことでん志度線 »

2015.06.18

あれ?来ないの?

ちょっとブログネタを探すのをサボっていた私に、ちょっと残念な話題が。。。

(JR西日本プレスリリースから↓)

TWILIGHT EXPRESS 瑞風で探訪する美しい日本について

TWILIGHT EXPRESS 瑞風では、
日本の原風景や美しい自然をご堪能いただきます。…

京都・大阪←→下関を山陽道経由と山陰道経由の2ルートですか。
なんか単調ですね、というのが正直な感想です。「1泊2日の片道タイプ」と「2泊3日の周遊タイプ」だけというのもショボイですね。九州のななつ星のルートが九州島内をくまなく時間をかけて走るのに比べたら、情けないとしかいいようがありません。
設定された2つのルートに魅力がないとはいいませんが、やはりJR西日本管内はきっちりと走り回ってほしいですよね。大阪から日帰りで敦賀往復(びわ湖の東西岸を巡る)とか、金沢を越えて能登半島まで行くとか、奈良や紀伊半島、中国山地…他にもルートはいろいろ作れます。岡山発や広島発のプランを設定したり、瀬戸大橋を渡り四国に行ってもきっと喜ばれるでしょう。

せっかく気合を入れた列車を仕立てるのですから、走らせ方もいろいろ考えましょうよ。
どこかの旅行会社に編成ごと貸し出しておけば、途中の第三セクターへの上納金wwを負担して、札幌往復だって企画してくれるかも知れません。

|

« 面倒くさいから全部採用したら?ww | トップページ | サイクルトレイン開始@ことでん志度線 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/61761631

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?来ないの?:

» 「トワイライトエクスプレス 瑞風」、運行ルート発表 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 2017年春に運行開始予定の「トワイライトエクスプレス 瑞風」。その運行ルート [続きを読む]

受信: 2015.06.20 19:26

« 面倒くさいから全部採用したら?ww | トップページ | サイクルトレイン開始@ことでん志度線 »