« 民泊… ルールとマナーを共有できたら良い制度なのに | トップページ | 本当は、3時間58分(最速)って書きたかったんでしょうね… »

2015.11.12

スズメバチ終了!?

私からすれば、近鉄はちょこちょこと電車の色を変えて出しているところなので、そんなにインパクトは感じてないんですけどね、と言いつつブログのネタにw
京阪特急のプレミアムカー導入の件といい、関西の各私鉄もだんだん時代をより意識するようになってきましたね~

(中日新聞サイトから↓)

近鉄が特急車両リニューアル 12月から営業運転
近畿日本鉄道は12日、近鉄名古屋―大阪難波間などで走らせている特急車両をリニューアルし、12月13日から順次営業運転を始めると発表した。1958年に導入された2階建ての「ビスタカー」以来、オレンジと紺色を組み合わせた外観を約60年ぶりに変更し、4年かけて白と薄黄色に統一する。…

近畿日本鉄道のプレスリリースはこちら(PDF)

インテリアのデザインはいろいろ考えてはりますね。塗色もまた然り。

アーバンライナーを意識したような感じですが、かつて普通電車の車両を濃赤一色から白とのツートンカラーにした時ほどのインパクトは感じません(笑)

|

« 民泊… ルールとマナーを共有できたら良い制度なのに | トップページ | 本当は、3時間58分(最速)って書きたかったんでしょうね… »

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/62666477

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチ終了!?:

» 近鉄名阪特急に個室、汎用特急は大幅リニューアル [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 私鉄最大の路線網を誇る近鉄には、毎日たくさんの特急が走っています。歴史的にも、 [続きを読む]

受信: 2015.11.14 19:44

» 近鉄名阪特急に個室、汎用特急は大幅リニューアル [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 私鉄最大の路線網を誇る近鉄には、毎日たくさんの特急が走っています。歴史的にも、 [続きを読む]

受信: 2016.06.06 22:05

« 民泊… ルールとマナーを共有できたら良い制度なのに | トップページ | 本当は、3時間58分(最速)って書きたかったんでしょうね… »