« ずーっと謎でした | トップページ | 丹波高原国定公園<仮称> »

2016.02.16

温泉試掘

京都市内で天然温泉…というのは、ある意味そこに付加価値が付くことになって、良いのかも知れません。
三ノ宮駅の近くで試掘に成功してますからね。

(京都新聞サイトから↓)

京都鉄博近くで温泉試掘へ JR西が申請
JR西日本が4月の開業に向けて京都市下京区の梅小路地区で建設中の京都鉄道博物館東側で温泉の試掘を京都府に申請したことが15日分かった。用途は未定としているが、温泉が出れば、一帯でホテルやレジャー施設などの商業開発を進めるとみられる。

 試掘場所は、JR西の社宅跡地。一帯は約5千平方メートルあり、現在は京都鉄道博物館の工事ヤードとして使っている。博物館完成後に再開発する方向で検討を進めていた。…

場所的に、この件との絡みを想像してしまった私。思いっきりオブラートに包んだつもりで、そんなことを言っているのでしょう。京都駅の西側の大深度地下に新幹線を通すことが出来るかどうかの技術的検証も兼ねていたら、後々盛り上がりそうです。いろんな意味でww

|

« ずーっと謎でした | トップページ | 丹波高原国定公園<仮称> »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

将来のこと」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/63223067

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉試掘:

» 京都鉄道博物館に温泉? [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 4月29日に開業する京都鉄道博物館。その近くに温泉ができるのかもしれません。 [続きを読む]

受信: 2016.02.18 21:01

« ずーっと謎でした | トップページ | 丹波高原国定公園<仮称> »