« 蘇れ江若鉄道!(違) | トップページ | 温泉試掘 »

2016.02.16

ずーっと謎でした

どうしてここで右折させてくれなかったのか、ずーっと謎でした。
右折専用レーンが作れないというのは、それは言い訳です。今出川通りには交差点に右折専用レーンがないところが何か所かありますよね~

(京都新聞サイトから↓)

京都・東山三条の右折解禁 抜け道解消策に渋滞懸念も
京都府警は15日、京都市東山区の東大路通三条(東山三条)交差点の北行き右折禁止を解除した。東大路通の東側にある白川沿いの道路(通称・白川西筋)が「抜け道」となり、慢性的に多くの車が通行する問題を解消するための苦肉の策だ。8月までの措置だが、交差点に向かう北行き車線に右折専用レーンはなく、春の観光シーズンを前に東大路通の新たな渋滞が懸念されている。…

京都市内から山科区や大津市方面に抜ける場合、ここがサクって右折できるようになっていると心理的に良いです。まぁここ自体が混まなければの話なんですけどね~w

|

« 蘇れ江若鉄道!(違) | トップページ | 温泉試掘 »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/63223006

この記事へのトラックバック一覧です: ずーっと謎でした:

« 蘇れ江若鉄道!(違) | トップページ | 温泉試掘 »