« 頻度は減ってきた? でも… | トップページ | 今朝は »

2016.04.21

また松○さんがやらかしましたか

今宵のNHKのニュースではがっつり熊本市長さんの話題、そして県知事さんも見かけました。

いろいろ批判に誹謗中傷を受けて来られているかと思いますが、普段の仕事ぶりからして、ちゃんと仕事してないわけはないと思っています。本当に、対応お疲れさまです。

ホントなら毎日見かけてもおかしくないと思うのですが、こんなニュースが出てくると、ちょっと引っかかったりしますよね(笑)

(西日本新聞サイトから↓)

政府現地本部長交代 暴言続き地元がNO、事実上の更迭
食事におにぎり→「こんな食事じゃ戦はできない」
物資配送の滞り→「あんたら(地元自治体)の責任。政府に文句言うな」

政府は20日、熊本地震の政府現地対策本部長を松本文明内閣府副大臣から酒井庸行内閣府政務官に交代したと発表した。松本氏は15日から、熊本県庁内の対策本部で政府と被災地の連絡調整を担っていたが、言動を熊本県や被災自治体から批判されており、事実上の更迭との指摘がある。

菅義偉官房長官は交代理由を「昼夜たがわず食料支援などで指揮をした。体力面を考慮した」と説明。河野太郎防災担当相は「交代は予定通り」と強調した。…

(熊本日日新聞サイトから↓)

松本副大臣、差し入れ要請を陳謝 現地対策本部長
熊本、大分両県で相次ぐ地震で政府の現地対策本部長を務めていた松本文明内閣府副大臣は21日の衆院総務委員会で、政府と熊本県が対応を話し合うために使うテレビ会議を通じ、河野太郎防災担当相に自身らへの食事を差し入れるよう要請していたとして陳謝した。

 民進党の高井崇志氏が「テレビ会議を使って自らへの差し入れを求めたことは批判を招くのではないか」と追及したのに対し、松本氏は「大変申し訳ない」と語った。…

ちなみに、松本さんがしでかしたのは今回が2回目ですねw 前回は違う党の違う方でしたがww
前回はマスコミさんが一斉放火を浴びせかせて撃沈させましたが、今回はどっちかというとスルーでしたねww さすが寿司友メディアは格が違う、ということなのでしょうか。


|

« 頻度は減ってきた? でも… | トップページ | 今朝は »

まちの話題」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/63518416

この記事へのトラックバック一覧です: また松○さんがやらかしましたか:

« 頻度は減ってきた? でも… | トップページ | 今朝は »