« 熊本で地震連発中 | トップページ | また松○さんがやらかしましたか »

2016.04.20

頻度は減ってきた? でも…

Quake_summary_20160420

昨夜から今朝にかけては、ガクっと発震の頻度が下がってきたように見えます。このまま減っていってくれるなら、ありがたいことです。

でも、

震源が「熊本県阿蘇地方」や大分県方面になっているもの、そして「熊本県熊本地方」の中でも宇城市や八代市といった南のほうにシフトしているものが増加傾向になっているだけでなく、「天草・芦北地方」になっているものがあるのがちょっと引っかかってます。熊本と縁を持たせていただくことが出来てから、おかげさまで熊本の天気予報で言われている地方名は分かるようになりました(苦笑)

少なくとも、断層が動いているところがさらに広がっている感じがします。
これが収束へのプロセスなら良いのですが、新章の幕は上げんといて欲しい。


|

« 熊本で地震連発中 | トップページ | また松○さんがやらかしましたか »

災害」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

留意点もしくは注意事項」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/63511018

この記事へのトラックバック一覧です: 頻度は減ってきた? でも…:

« 熊本で地震連発中 | トップページ | また松○さんがやらかしましたか »