« 傲慢やぞ京都w | トップページ | 路線記号、ラインカラ―、と来れば #jrwest »

2016.07.14

飛ばすね~滋賀県警 #shiga

まさかこういうネタで滋賀県の名を聞くとは思いませんでしたw

(京都新聞サイトから↓)

滋賀県警、盗撮規制強化へ 年内の条例改正めざす
滋賀県警が、盗撮やつきまとい行為の取り締まりを強化する県迷惑行為等防止条例の今年中の改正を目指している。盗撮禁止場所の拡大や隠しカメラを設置しただけでも取り締まりの対象になる。一方、盗撮目的とはいえカメラを「人に向ける行為」を規制対象にすることから、取り締まりの乱用を危ぶむ声もあがる。…

残念ながら、こういう条例が必要な世の中になってきているのは紛れもない事実ではありますが、
何を以って"盗撮目的"を見極めるのか、そこが引っかかりますね~

|

« 傲慢やぞ京都w | トップページ | 路線記号、ラインカラ―、と来れば #jrwest »

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/63915745

この記事へのトラックバック一覧です: 飛ばすね~滋賀県警 #shiga:

« 傲慢やぞ京都w | トップページ | 路線記号、ラインカラ―、と来れば #jrwest »