« 「舞鶴ルート」投資見合わず | トップページ | お気楽福井県 »

2016.11.16

もっと普及させてほしいな~ #jrwest

工事が大変なのはよーく分かりますが、安全への投資はしっかり行っていただきたいと思います。
ノミネートされた駅の他、少なくとも新快速や特急が通過する駅や、貨物列車のある路線には欲しいですよね!

(京都新聞サイトから↓)
事故防止柵、京都など14駅に設置へ JR西、ロープ式など

JR西日本の来島達夫社長は16日、1日の乗降客が10万人を超す京都駅など主要14駅のホームに事故防止用の柵を設置する方針を明らかにした。転落や列車との接触事故が全国で相次ぐ中、大勢の人が利用する駅の安全性を高める。

柵を設置するのは、3月から一部乗り場で運用を始めた高槻駅を含め、京都、新大阪、大阪、三ノ宮、神戸、明石、姫路、京橋、鶴橋、天王寺、新今宮、岡山、広島の各駅。このうち大阪、京橋両駅は来春に一部乗り場で運用を始める。京都駅と三ノ宮駅(神戸市)は左右に渡したロープが、電車のドアが開くと上がるタイプの柵を検討している。…


個人的には、湖西線には手で開けるタイプでもいいから早急に作ってもらいたいと思います。

|

« 「舞鶴ルート」投資見合わず | トップページ | お気楽福井県 »

まちの話題」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/64503109

この記事へのトラックバック一覧です: もっと普及させてほしいな~ #jrwest:

» JR西日本、大阪駅等にホームドアを優先して整備 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 駅ホームからの転落事故を防ぐためには、ホームドアを設置するのが有効です。しかし [続きを読む]

受信: 2016.11.19 13:20

« 「舞鶴ルート」投資見合わず | トップページ | お気楽福井県 »