« お気楽福井県 | トップページ | 口は出します。金ならありません。 »

2016.12.20

滋賀県的にはどうなんだろう?

2017(平成29)年3月のJR西日本ダイヤ改定について。

(1) 新快速終日12両化… 姫路~大阪~米原はそうなるけど、湖西線経由敦賀行きの扱いは?

近江今津まで12両というのは長すぎると思うけどな~かと言って京都から4両新快速というのも辛い(汗)


(2) 一部のサンダーバートの高槻停車

新ホームの恩恵ですかね。欲を言えば「はるか」も停めてあげて欲しい。高槻市の人口規模からしてその価値はあると思うけど


(3) 京都~嵯峨嵐山間増発

太秦方面は新興住宅地の面もあるから妥当かも。ただしボトルネックは相変わらず残るはずですから、これ以上の増発は実は難しいはず(汗) なんかもったいない話です。

|

« お気楽福井県 | トップページ | 口は出します。金ならありません。 »

まちの話題」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/64648937

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀県的にはどうなんだろう?:

« お気楽福井県 | トップページ | 口は出します。金ならありません。 »