« 石坂線も駅名変更 | トップページ | 新幹線に「松井山手駅」ですかw »

2017.02.28

水上飛行機、復活?

私も白黒写真でしか見たことがないですが、かつてびわ湖では水上飛行機による遊覧飛行サービスが行われておりました。

(京都新聞サイトから↓)

水上飛行機で琵琶湖遊覧 滋賀県、復活へ調査
滋賀県の三日月大造知事は27日、かつて琵琶湖で行われていた水上飛行機による遊覧飛行の復活に向け、広島県の航空運送会社と可能性を調査していることを明らかにした。三日月知事は「実現すれば、上空から琵琶湖の雄大さを実感できる素晴らしい観光資源になる」と強調。法的な課題などの解決を支援していく意向を示した。…

コスト的にどうか、というところはありますが、面白そうなので実現したら良いなぁ、と素直に思います。
いつかはUS-2の旅客機仕様がびわ湖から関空へ飛んでくれへんかなぁ。北陸新幹線より実現のハードルはかなり低いでしょうにw

|

« 石坂線も駅名変更 | トップページ | 新幹線に「松井山手駅」ですかw »

近江の国」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/64954115

この記事へのトラックバック一覧です: 水上飛行機、復活?:

« 石坂線も駅名変更 | トップページ | 新幹線に「松井山手駅」ですかw »