« 新幹線に「松井山手駅」ですかw | トップページ | がんばれ京都(苦笑) »

2017.03.13

次はカラーリングの変更

先日の駅名変更の件より、こっちのほうがずっとインパクトは大きいですね。
京津線、石坂線を走る電車のカラーリングが京阪本線のイメージとお揃いになるんだそうです。

乗りものニュースから↓

京阪大津線の車両、カラー変更へ 京阪線の一般車両とデザイン統一

(京阪電気鉄道ブレスリリースから↓) ※リンク先はPDFファイル

「大阪、京都、びわ湖を結ぶ京阪電車」のブランドイメージを統一
大津線車両のカラーデザインを変更します

京津線用の800系、石坂線用の600形、700系形とも同じ緑ベースの新塗装というのは、ちょっと味気ないかも知れません。個人的には、800系を本線の3000系っぽく紺色ベースにしていただいたほうが、浜大津駅の乗り間違えもなくなって良いんじゃないでしょうかね?

で、思ったのですが、かつて分社化の話もあり、本線系統の塗装変更が及ばなかったのはそのせいという話もあったようですが、同じようなイメージにしてくれるということは、そんな話も立ち消えになったってことなんでしょうかね~

|

« 新幹線に「松井山手駅」ですかw | トップページ | がんばれ京都(苦笑) »

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/65011300

この記事へのトラックバック一覧です: 次はカラーリングの変更:

» 京阪大津線、塗装変更へ [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 京阪は特急用、快速急行用、一般車両用の3種類の塗装に塗り分けていますが、大津線 [続きを読む]

受信: 2017.03.18 11:05

« 新幹線に「松井山手駅」ですかw | トップページ | がんばれ京都(苦笑) »