« ことでんでもICOCA | トップページ | ICOCAのご利用エリアが大きく広がります! が… »

2017.10.17

あおり運転

私も高速道路であおり運転を何度もされたことありますが、ほぼ名神ですね。
発生するのは、交通量とそこの全体的な流れの速さによると思います。

追い越し車線で停まっている車・・・R161西大津バイパスで見たことありますが、有料の高速道路では見たことないです。

(京都新聞サイトから↓)

「あおり走行」摘発7千件
9割高速、警察庁まとめ

 全国の警察が昨年1年間に、前方の車をあおって走行するなど、道交法違反の「車間距離不保持」で摘発したのは7625件だったことが17日、警察庁のまとめで分かった。このうち高速道路での摘発が9割近くを占める6690件だった。…

あおり運転するヤツに対峙する気は微塵もないので、譲って「捕まってしまえ!」と思うクチです(笑)
実際にそういうヤツがかっ飛んで行った先で覆面パトカーに捕まっているのを見られた時はスカッとしますがw、なかなかそういうのには遭遇しません。

一方、追い越し車線をチンタラ走るとか、あおり運転のタネを撒かないような運転を心がけたいものです。
もちろん自分と同乗者と周囲の安全確保が大前提です。

警察もサービスエリアやパーキングエリアに派出所を作って、我々子羊ドライバーに安心できる場所を用意してほしいです。飲酒運転の抑制にもつながりますよ♪

|

« ことでんでもICOCA | トップページ | ICOCAのご利用エリアが大きく広がります! が… »

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/65929072

この記事へのトラックバック一覧です: あおり運転:

« ことでんでもICOCA | トップページ | ICOCAのご利用エリアが大きく広がります! が… »